Skip to main content

部分稽古がんばりましょう!

今日も部分稽古を頑張ていきます。

 

今回のお芝居は、大まかに3チームに分かれて

部分稽古をしています。

 

今日は、その3チーム目。

頑張っていきましょう♪

 

まずは恒例、30秒トークから。

1週間のできごとを30秒で報告してもらいます。

浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真

みなさん、いろいろなことがある1週間でした!
来週も記憶にとどめられる一週間にしましょう!!
楽しみ♪
さてさて、
寒い冬のからだ温めストレッチをしていきましょう。
前回にチームに引きつづき、音に合わせたストレッチです。
参加者さんの中にダンスをされている方がいらっしゃるので
私が考案したストレッチとか、
ちょっと恥ずかしいですがめげずにがんばります♪
浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真

 

浦安市民演劇部の写真

 

↑腹痛じゃありません。

これも動きの一つです

浦安市民演劇部の写真

 

さあ、体が温まりましたね!
(あつくなった、というのは気のせいです)
続けて発声タイム
初めての方もいるので、まずは筋肉の使い方から
ひとつひとつ確認していきましょう
浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真
今日は実際に声もだしていきますしょう!
なるべく遠くに声が届くように意識するのが大事です
浦安市民演劇部の写真
浦安市民演劇部の写真
↑パワハラや暴力じゃありません!
これも発声練習の一つ。
しっかり筋肉をつかっていきましょうね。
浦安市民演劇部の写真
↑これも発声中。
全身を使って声を出していきましょう!!
さあ、体と声を温めたら、さっそく台本稽古です。
浦安市民演劇部の写真
↑今日は、主にこの4人の稽古です
浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真

 

いろいろ試行錯誤しながら作っていきます

 

浦安市民演劇部の写真

 

浦安市民演劇部の写真

 

大変なことも多いですが

出番のないみんなも見守る中がんばって練習しました!

 

そして、

 

楽しいお昼タイム♪

 

浦安市民演劇部の写真

 

↑食事をしたり、

 

衣装のことを話したり・・・

浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真

 

お芝居作りは

ただ台本に書いてあることだけを稽古していくのではなく

こういった衣装や小道具について考えるのも大事なことですね

 

さあ、午後も頑張っていきましょう♪

浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真 浦安市民演劇部の写真

 

今日も一日お疲れさまでした!

 

次回も頑張っていきましょう♪

 

浦安市民演劇部の写真


この演劇についての投稿は 活動報告 カテゴリーです